【子連れOK・託児付】文京区・新宿区・豊島区エリアにて、ママ向け講座・ワークショップを展開中
イロトリドリDiary
  • HOME »
  • イロトリドリDiary »
  • 月別: 2018年6月

月別アーカイブ: 2018年6月

イロトリドリcard お披露目♡

こんにちは! 今週から一気に暑くなり、 既にバテ気味のスズキです。 本日は・・・ ついに完成したイロトリドリのSHOPカード (SHOPじゃないけど。笑) をお披露目です。^^ ママ友達でもある グラフィックデザイナーさ …

【コラムvol.40】ソファカバー、ズレからの解放!

こんにちは。ヤマダです。   先月のコラムにて、 ソファカバーのズレと闘っていることを 書きました。 古くなった革のソファに マルチカバーをかけてみましたが、 毎度ズレて仕方がなく、 意を決してある対策を施したものの、 …

【編みものDay3&4】4日程、コンプリート!

こんにちは! 今日は梅雨の晴れ間、 心地よい日和でしたね。 さて、昨日と今日、 2日連続で開催したコチラ↓^^ ================ 【イロトリドリvol.9】 編みものベーシックレッスン 〜 かぎ針で編む麻 …

【コラムvol.39 】娘、キラメクgirl’s worldの扉を開く。

少し前の週末のことです。 うちの第2子(長男)と夫が とあるイベントに2人で出かけることになり、 長女と次男と私の3人は別行動をすることになりました。 まだ1歳の次男はさて置き、 小2の長女にも何か満足できることをしてあ …

自宅でも編みたくなる人、続出中!

こんにちは。 イロトリドリ事務局です。 先日開催した編みものワークショップの 参加者の方々から、 「自宅でも編みました!」という 嬉しい報告が届きましたので、 お願いして写真を送っていただきました。^^ しかも、何名もの …

【編みものDay2】本日も編み上がりました♡

こんにちは! イロトリドリのスズキです。 あいにくの雨模様で肌寒い空気の中、 本日も5名の方がお集まりくださり、 みんなで編みもの、開催しました。^^ ================ 【イロトリドリvol.9】 編みも …

【コラムvol.38】仁和寺の法師とスカイツリー

こんばんは。ヤマダです。 高校生の頃、 古文の授業や問題文で読んだ「徒然草」。 ウィットに富んだ短編のエッセイが軽快で面白く、 「昔でもこの感覚ってあったんだ」と 興味を持ち、 書店で文庫を買いに行きました。 その中でも …

【編みもの初日】ぶじ全員編み上げました♡

こんにちは。 イロトリドリ事務局です! 本日、 ================ 【イロトリドリvol.9】 編みものベーシックレッスン 〜 かぎ針で編む麻糸コースター 〜 <託児付> ================ …

【編みもの】6/5、満席になりました。

こんにちは。 イロトリドリ事務局です。 先日、キャンセルにより 1席空いていた6/5の編みものワークショップですが、 そちらが埋まりまして、 満席となりました。 いよいよ明日から4日程がスタートします! 初めての少人数開 …

6/1 背骨Monthly 開催!久々でやっぱり気持ちいい!

6/1(金)に、 背骨コンディショニングMonthly lessonを 開催いたしました! 3月以来の開催となった今回。 肩や腰など張りを緩めるストレッチあり、 ベースとなる筋力を鍛えるトレーニングあり、 たっぷり身体を …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © イロトリドリ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.